カスタマーハラスメントへの取り組み
- 2025年07月4日
株式会社リアルは、全従業員が安心して働ける職場環境を維持し、お客様との健全な関係を築くことを最優先します。そのため、カスタマーハラスメントの防止に向けた方針を定め、従業員を保護するとともに適切な顧客対応を実施します。
・すべての従業員に安全かつ尊重される環境と提供します。
・顧客対応において、正当なクレームとハラスメント行為を明確に区別します。
・相談窓口を設置し、従業員が安心して相談できる体制を確立します。
・研修を実施し、ハラスメント対応の知識を深めます。
・最新の対応策を継続的に導入します。
<当社の体制>
(1)従業員をカスタマーハラスメント対応ガイドラインに沿って組織対応で守ります。
(2)従業員を相談窓口でケアしてまいります。
(3)従業員へ、カスタマーハラスメント防止対策講座(動画)やAIを活用したロールプレイングシステムを活用し、継続して教育を実施してまいります。
(4)事案に応じて弁護士、警察などとも連携を図ってまいります。
以上
株式会社リアル カスタマーハラスメント対策マニュアルはこちら>
2025年7月1日