カスタマーハラスメントへの取り組み

  • 2025年07月4日

株式会社リアルは、全従業員が安心して働ける職場環境を維持し、お客様との健全な関係を築くことを最優先します。そのため、カスタマーハラスメントの防止に向けた方針を定め、従業員を保護するとともに適切な顧客対応を実施します。

・すべての従業員に安全かつ尊重される環境と提供します。

・顧客対応において、正当なクレームとハラスメント行為を明確に区別します。

・相談窓口を設置し、従業員が安心して相談できる体制を確立します。

・研修を実施し、ハラスメント対応の知識を深めます。

・最新の対応策を継続的に導入します。

<当社の体制>

(1)従業員をカスタマーハラスメント対応ガイドラインに沿って組織対応で守ります。

(2)従業員を相談窓口でケアしてまいります。

(3)従業員へ、カスタマーハラスメント防止対策講座(動画)やAIを活用したロールプレイングシステムを活用し、継続して教育を実施してまいります。

(4)事案に応じて弁護士、警察などとも連携を図ってまいります。

以上

株式会社リアル カスタマーハラスメント対策マニュアルはこちら

2025年7月1日